【日吉】テニス(村松)

P1050390
時限によって初級と中級の違いがありますのでご注意ください

【初級】1 単位(春学期)・1 単位(秋学期) 春学期・秋学期: 火1/火2/木2/木4
【中級】1 単位(春学期)・1 単位(秋学期) 春学期・秋学期: 木3

実施場所

 蝮谷テニスコートで行います。
インドアコートとアウトドアコートの両方を使用する予定です。
更衣を日吉記念館で行い、荷物を全て持ってコートに来て下さい。

担当教員

村松 憲

担当教員から履修者へのコメント

【初級】 スポーツが苦手な方や楽しいと感じたことのない方も、是非参加してみてください。国際テニス連盟が推奨している、’Play and Stay’のコンセプト(もっと簡単にテニスをはじめよう)をとり入れ、一般的に使用されている黄色いボールよりも柔らかく、バウンドのゆっくりなボールを主に使用します。そのため、初心者の方でも「ボールが速くて振り遅れてしまう」「ボールに当たるのが怖い」「ボールが来る場所に行くのが追いつかない」といった不安がかなり軽減されます。その上で、笑いがあふれるような楽しい時間を作っていきましょう。

【中級】 このクラスは経験者を対象としており、ゲーム形式等の実践形式を多く行います。したがって、「打ち合いで安定して10 往復以上続けることができる(相手が打ちやすいボールを出してくれた場合)」方を対象とします。