【日吉】バレーボール(石手)

RIMG0005
時限によって実施場所が変わりますのでご注意ください

1 単位(春学期) 春学期: 火1/金1(日吉記念館・室内)
1 単位(秋学期) 秋学期: 水2/金4(第3校舎下バレーコート・屋外)
1 単位(春学期)・1 単位(秋学期) 春学期・秋学期: 金2(春学期:日吉記念館 / 秋学期:バレーコート・屋外)
1 単位(春学期)・1 単位(秋学期) 春学期・秋学期: 水3/水4(第3校舎下バレーコート・屋外)

実施場所

時限によって実施場所が変わりますのでご注意ください
・日吉記念館・室内
・第3校舎下バレーコート・屋外

担当教員

石手 靖

担当教員から履修者へのコメント

(日吉記念館・室内) 各個人の技術レベルに応じて指導しますが、全体としては初心者を対象として進めます。また、経験者は初心者に対して積極的にアドバイスをして、履修者全員でクラス全体のプレー上達に取り組みます。バレーボールが好きな人、上手になりたい人、スポーツが大好きな人の履修を歓迎します。

(第3校舎下バレーコート・屋外) 屋外での授業です。日差しを浴び、外気に触れ、大いに運動してください。練習で習得したプレーをゲームで試み、チームスポーツの楽しさを感じてください。雨天の場合は活動が制限されますが、限られた条件の中で工夫を凝らしてバレーボールを追求します。