プールの一般開放に参加しましょう!

2013.10.16

この度の台風26号により、被害に遭われた皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。

午前中は大学のある日吉駅も電車が不通となり、キャンパスには電車に乗れない通勤客でごった返し、
いつもは綺麗に維持された並木道も、銀杏の木々が散乱していました。
大学は本日の1,2限を休講措置とし、3限より授業を開始しております。

暑かったり、台風が来たりとなかなか落ち着きのない天候ですが、
徐々に涼しくなっていく日々を契機に、健康増進のために運動をしましょう。

体育研究所では以下の日時でプールの一般開放を実施しております。

塾生対象プール一般開放

期間:授業期間中(~12月26日)
日時:毎週月・木曜日(休校日は除く)
時間:12:15~13:00(昼休み)
場所:協生館地下大学体育施設プール

最近は大学院の学生や留学生が中心となって様々な言語が飛び交うプール開放となっております。
全く水泳経験のなかった留学生も、スタッフから泳ぎ方を習うことで日々上達しております。

個人的な感覚では水泳時間が約30分というのは、程よい疲労感で切り上げられるメリットがあるようです。
昼休みにプールに入り、心身共にリラックスしてからから午後の授業に出席してはいかがでしょうか。

先週末は女子のラクロスの試合を観戦してきました。
東京女子体育大学と対戦して18-0の完全勝利。
昨年度日本一の女子ラクロス部にとって、二連覇も十分視野に入ってきました。

今週末は箱根駅伝予選会です。正月の箱根路を目指して走る塾生にご声援をお願い致します!

SAMSUNG

SAMSUNG