公開講座についてお知らせします

2013.11.16

秋もますます深まり、すでに冬らしくなってきましたね。
まだまだ部屋にこもるのではなく、外に出て運動していきましょう。

さて、今回は体育研究所の所員が日吉キャンパスで講演会を行いますのでその告知をさせていただきます。

慶應義塾大学日吉キャンパス公開講座「人の形―身体の表現と認識、身体の今とこれから」
日程:2013/11/30(土)
題目:トップアスリートの身体
演者:坂井 利彰(体育研究所・専任講師)
日時:13:00~14:30(90分)
対象:どなたでも参加可
事前申込:要(受付終了)
参考URL: http://lib-arts.hc.keio.ac.jp/exchange/open/

慶應義塾大学・読売新聞市民講座「スポーツの見方・楽しみ方」
日程:2013/12/14(土)
題目:「トップアスリートの心の中はどうなっているのか? ~大舞台で実力を発揮する秘訣を探る~」
演者:永田 直也(体育研究所・助教(有期))
日時:14:00~15:30(90分)
対象:どなたでも参加可
事前申込:要
参考URL: http://www.hc.keio.ac.jp/ja/event/201312/keio-yomiuri2013.html

また現在、村山教授は豪州のパースへ共同研究のため実験機器を持参して出張しております。
スポーツの秋とは言うものの、体育研究所の所員は研究活動にも余念がありません。

来年も他の所員が講演会を実施したり、三田祭期間中の授業休講期間に国際学会に発表したりする予定です。

これからますます寒くなりますが、日吉キャンパスは朝から夜まで元気いっぱいです。
是非ともキャンパスまで足をお運びいただき、学生が走り回るグラウンドを眺めながら
トップアスリートについてあれこれ思案してみてはいかがでしょうか。