イベント

【募集終了・情報掲載】公開講座「ピラティス」

2015.04.14

公開講座「ピラティス」に多くの応募をいただきありがとうございました。
参加される方のために,下記に開催情報を掲載致します。

今回の講座では,ご都合に合わなかった,申込期限内に応募できなかったという方は,
ぜひ秋開催の「ヨガ」や来年度の公開講座にご応募いただきますよう,宜しくお願い致します。

–以下,開催情報–

例年,春に実施している公開講座を本年度も開催します!

2015公開講座「ピラティス」
※昨年度まで同時に実施していた「ヨガ」は,秋に開催致します。

■日程: 5月14日、21日、28日の木曜日

■時間: 18:30〜19:30(受付は18:00〜)

■場所: 慶應義塾大学日吉キャンパス 
              協生館地下1階エクササイズスタジオ
協生館内マップ

■対象: 健康・体力に関心のある方、運動不足の方、体力向上を目指す方

■定員: 先着20名

■受付期間:4月14日(火)9:00〜 24日(金) 12:00まで 
※但し、定員になり次第締切

■受講料: 2,000円 ※保険料含む
※後日、ご案内致します振り込み先に受講料をお振込ください。

■講師: 板垣 悦子(慶應義塾大学体育研究所准教授)

■内容: カラダにココロにおいしい刺激を与えてみませんか?
日頃の運動不足、ストレス発散のヒント満載でお届けします!

新入生歓迎 大学体育施設紹介と体力測定&プール開放の開催

2015.04.06

日吉行事企画委員会(HAPP)の新入生歓迎行事として,
「新入生歓迎 大学体育施設紹介と体力測定&プール開放」を開催します!

新入生のみなさんに,日吉キャンパスの体育施設を知ってもらうことと,
受験で“なまった”であろう身体の現状を感じてもらうことを目的としています。

この企画は,協生館内を主に使用しますが,
体育授業の種目ガイダンスが行われている日吉記念館では,
In-Body©を用いた体成分測定を行います。

In-Body©とは,身体を右腕,左腕,体幹,右脚,左脚に分類し,
それぞれの筋肉量,脂肪量を測定できる機器です。
ぜひこの機会に,自分の身体のことを知ってください!

日吉記念館,協生館でお待ちしています。

【日程】 4月7日(火)~4月13日(月)10:45~14:30(土日除く)
【場所】 日吉キャンパス陸上競技場・協生館体育施設
【対象】慶應義塾大学生・大学院生