【重要・履修者要確認】2021年度春学期体育実技履修ガイドライン及び健康診断受診について

明日より春学期授業が開始されます。オンキャンパス(対面)での体育実技授業の実施にあたっては、新型コロナウイルス感染防止のために必要な対策を講じますが、皆さん一人ひとりが新型コロナウイルスに「感染しない」「感染させない」という意識を強く持つよう改めてお願いします。

ついては「体育実技・演習の履修に関わるガイドライン」を初回授業前までに必ず確認するようにお願いします。特に、更衣室における利用マナーの徹底をお願いします。

●2021年度春学期体育実技 履修ガイドライン
https://keio.box.com/s/yu7kvbfi4fdopveiz1ds0upvtj62a0uf

また、体育実技を履修する場合は定期健康診断を期限内(4/3 – 4/13)に受診することが前提となります。第一週目と受診期間が重なっているため、曜日によっては初回授業までに間に合わない場合がありますが、そのまま初回授業に出席してください。

その際、事前に担当教員へ健康診断をまだ受診していない旨を連絡する必要はありませんが、過去の健康診断で考慮すべき事項がある、あるいは運動強度等に心配がある場合には、初回授業時に担当教員へご相談ください。