トレーニングルームの一般開放も利用しましょう!

2013.10.23

秋学期が始まり約1か月が経ちました。

秋学期が始まった当初はまだまだ暑い日が続いていましたが、最近は急に涼しくなりましたね。
気温の変化に対応できず、体調を崩して実技を見学する学生も散見されます。
日頃から適度な運動をすることで体調を維持・増進していきましょう。

前回はプール開放についてご紹介致しましたが、今回はトレーニングルームの開放についてご紹介致します。

塾生対象トレーニングルーム一般開放

期間:授業期間中(~1月9日)
日時:毎週火・木・金曜日(休校日は除く)
時間:15:00~18:00
場所:協生館地下大学体育施設トレーニングルーム

トレーニングルームにはフリーウエイトの他に空気圧のトレーニングマシンやエアロバイク等が揃っています。

週に3回、30分ほどエアロバイクで汗を流し、トレーニングマシンで気になる部位を鍛えれば、
1か月もすれば体の形が変わってくることに気が付くことでしょう。

こちらもプールと同様に留学生の方が意識を持ってトレーニングに励んでおり、
各国の言語が飛び交っております。
秋学期に一念発起し、体を鍛えることを始めてみてはいかがでしょうか?

なお、利用の際は室内履きが必要になります。必ずお持ちくださいますようお願い致します。

さて、先週末は箱根駅伝の予選会の応援に行ってきました。
各大学とも、大学名を記した旗を掲げて応援しておりました。

下にある写真をご覧いただくとわかるかと思いますが、
広場に集まった各大学の旗からは、それぞれの大学の意気込みを強く感じることができました。

中央大学は卒業生の組織である白門会の、特に地域別白門会がそれぞれ旗を持って応援に来ておりました。
また、東京農業大学は箱根名物の大根踊りに代表される大根を大量に持ち込んでの応援を展開しておりました。

約3万人ほどの観客が集まったそうですが、
選手の足音や息づかい等が聞き取れるほど近くで声援を送ることができ、
選手との距離感を非常に近くに感じることができる大会でした。

残念ながら慶應義塾大学は28位で13位まで与えられる本戦出場はなりませんでした。

また来年度、雪辱を果たしてくれることを信じております。

SAMSUNGSAMSUNGSAMSUNG