領域横断セッションの発表者へのお知らせ

第70回大会の新企画「領域横断セッション」に応募いただきありがとうございました。大会抄録集P.46にも記載があるように、領域横断セッションは時間内に“①紹介時間”“②ポスターでの討議”の2つを行います。

領域横断セッションはキーワードに関連する様々な研究課題を、領域を越えた場に集め討論をするとともに、会員相互の新たな交流の場とすることをねらいとしています。そのため、“①紹介時間”ではご自身の背景や本研究に対する想いを自由に発信していただきたいと思います。セッション開始前に、座長から参加者に向け、この点を理解いただくよう申し伝えます。和やかなムードの中で、体育やスポーツにおける様々な現場に向けた直接的な議論/交流ができるよう、以下の準備をお願いいたします。

 

■①紹介時間

・発表者1人に1分の時間が割り当てられ、演台付近にて発表を行います。その際に使用する資料は、ホチキス留めしてある次ページのサンプルを参考に作成ください。1分経過後、次の発表者のスライドに入れ替わり、次の発表者の発表が始まりますので、時間厳守にご協力ください。なお、サンプルは「こちら」からもダウンロードできます。

・スライド資料内の赤文字項目(文字ポイント数も参考です)は必須項目となりますが、スライドの背景や加工写真の掲載も自由です。形式的なスライドにならず、また交流が促進されますよう、ユーモア溢れるスライド作成にご協力願います。なお、本スライド資料は、発表時間帯にのみ活用します。

・作成されたスライド資料(1枚に限る)は、8月23日(金)17時までに第70回大会専用メールアドレスjimu_jspe70-group@keio.jp)まで送信ください。送信の際、メールのタイトルとスライド資料のファイル名を名前に設定して送信願います。発表者全員の体裁を整えるため、事務局にて若干修正させていただくことがございます。悪しからずご了承ください。

 

■② ポスターでの討議

・①紹介時間が終了後、ポスター前に移動いただきます。残り時間はポスター前で討議願います。

・ポスターのサイズ等につきましては、抄録集P.17「2.ポスター発表」をご参照ください。