新着情報

【Activity report(稲見崇孝 君):学術論文の掲載(2020-3)】

2020.05.14

専任講師 稲見崇孝君が投稿した総説がペインクリニックに掲載されました。

『筋の「硬さ」の測定:超音波エラストグラフィ』 

ペインクリニック 41 (5): 601-608, 2020.

稲見崇孝

 

この総説は、痛みを「診る」装置 最近の進歩、と題した特集にて取り扱われたものです。

痛みを客観的に評価することは依然として困難ですが、その中でも痛みを「診る」装置が開発され

使用されてきています。機器自体の紹介は簡単に、機器を用いた実際の臨床例に重点をおいて解説しています。従

 

詳しくはコチラをご覧ください。

 

体育研究所のInstagramおよびTwitterの公式アカウントを開設しました!

2020.05.04

体育研究所では、この度InstagramおよびTwitterの公式アカウントを開設しました。

◆各アカウントはこちら →  【Instagram】 【Twitter

慶應義塾における体育・スポーツ科学に関する研究・教育・スポーツ振興について発信をしていきますが、それぞれのアカウントでは、体育研究所の情報をより身近に感じていただけるようホームページなどとは違った形で情報の発信をしていければと思っております。

ぜひフォローしていただき、各種情報をご確認いただければ幸いです!